トリスヨシコ原画展 (第121回日本小児科学会学術集会)
- Torisu Yoshiko
- 2018年4月27日
- 読了時間: 2分
「第121回日本小児科学会学術集会」が2018年4月20日(金)〜22日(日)の3日間、福岡国際会議場で開催されました。
その期間、「とりす よしこ原画展」を開催させて頂きました。

19日夕方、娘と一緒に福岡国際会議場に搬入すると、私の作品展のために3階フロアにボードを建てていただいてました。
詳しく打ち合わせしていなかったので、とっても驚いてしまいました。

今回の福岡市内を描いた作品をメインに新作・過去の作品20展を展示しました。


猫ちゃんが大好きな方のもとへ。 オランダの・アムステルダム国立美術館近くの街並みです。この絵の中にはたくさんの猫たちが描かれています。


ロゴマークの印刷されたバッグを頂きました!とっても嬉しい!

多くの先生方や会場に来て居た友達、スタッフの方が作品を見てくださいました。
(一般の方は入れない会場でした)
久しぶりに人と会って、私の作品を説明するのが難しく緊張しました。でも、私の作品に興味を持ってくださる方とお話しするのは楽しいかったです。
長崎で開業している小児科の先生が「あなたはもしかして田舎で育った?」「自然豊かなところで育った人は街並みとかに憧れちゃうのよね。違う?」と言われ、育った環境って影響するんだと感心してしまいました。

今回は廣瀬先生をはじめ多くの方の協力があって素敵な作品展ができました。
ありがとうございます。
Comentários